効果の高いとされるダイエット方法とやり方・口コミをまとめました。多くのダイエット方法がある中で自分にあった効果的なものを探すのはなかなか大変です。今回は痩せられたという口コミの多いダイエット法を食事編・運動編に分けてご紹介していきますので参考にしてください。

スポンサーリンク

ダイエット効果大!食事編

食べ物は和食を中心に!

和食は、脳や体を動かすための炭水化物筋肉を作り出すたんぱく質脂肪の燃焼や吸収を抑制してくれるビタミンやミネラルなどがバランスよく含まれています。

食べないダイエットで体重を一気に減らしてしまうと身体が危機を感じ取り、脂肪を蓄えて停滞期に陥ることがありますので、バランスの良い食生活を送れる和食を取り入れるようにしましょう。

アイキャッチ画像

和食を食べる際は焼き魚を食べる機会が増えると思いますが、血液をサラサラにして生活習慣病を防ぐという効果も期待できますよ。

また、和食は出汁をとって使用しています。その為味付けが濃くなくても私たちの舌には美味しく感じることができるようになっているのです。

調味料などの塩分やカロリーを無意識的にカットすることが可能です。

おすすめの和食献立

玄米

豊富な栄養素が含まれています。GI値が低いため、血糖値がゆっくりと上昇することで太ってしまう原因とされるインスリンが増えにくいとされています。

焼き魚

ダイエットの味方となる脂肪酸「オメガ3脂肪酸」が多く含まれており、中性脂肪を減らしてくれる効果があります。

ひじき

栄養豊富でカロリーと糖質が低く、食物繊維が腸内環境を改善してくれます。善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維は下半身太りの原因を取り除きます

和食ダイエットの口コミ!ビフォーアフター

34歳 女性

食生活を和食中心にして、お腹を大きく回す運動をしたところ1年間で10キロのダイエットに成功しました。便秘も解消されたので、いつもぽっこりしていた下腹が早い段階でへこんだのも嬉しいです。

お腹を回す運動と栄養バランスの整った食事で便秘が改善され、それによって痩せやすい身体作りに成功したと考えられますね。

35歳 女性

旬の食材を意識して使うようになりました。いろんな年中行事にあわせて料理を作ることも増えて、楽しくダイエットできています。副菜を多くして満足感を得るようにしていますが、どれも低カロリーでストレスも罪悪感もありません。半年でマイナス3kg減ったので、あと半年で更にマイナス3kgを目指します!

旬の食材は栄養素も豊富で、美容にも効果があったのではないかと思います。常備菜など様々な種類を食べられる和食中心の生活はやはりダイエットに良さそうです。

1日1杯の生姜ココアを習慣にしよう

生姜に含まれるショウガオールは、血行を促進し、身体を温めてくれる効果があります

更にショウガオールは乾燥させたり加熱することで更に効果が高まるのです。

ココアに含まれているカカオマスポリフェノールは抗酸化作用が高く、美容対策としても注目が集まっています。

肌荒れが気になる方、冷え性や生理痛に悩まれている方にもおすすめです。

三大栄養素である炭水化物・たんぱく質・脂質もバランスよく含まれているため、ダイエットドリンクとしても知られています。

さらに脂肪の燃焼を促進してくれたり、脂肪を吸収しにくくするビタミンも含まれており、身体の状態を整えるのに欠かせないミネラルも含まれています。

これらの生姜とココアを合わせた生姜ココアは、まさにダイエットにぴったりの飲み物なのです。

生姜ココアのおすすめレシピ

材料

  • 純ココア 5g
  • 生姜 5g
  • 水 160cc
  • 蜂蜜 少量(三温糖やてんさい糖でもOK)

作り方

  1. 純ココアを小鍋に入れて、少しずつ水を加えながらよくかき混ぜます。
  2. 鍋を弱火にかけ、沸騰させない程度にまで温めてから、蜂蜜を加えます。
  3. 最後に生姜を入れてひと混ぜすれば完成です。

純ココアはとても苦いものですので、蜂蜜などの甘みを足した方が飲みやすくなります。

他にも水を豆乳に置き換えるのもおすすめです。少しカロリーは高くなってしまいますが、豆乳には大豆イソフラボンやサポニンなど女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。

生姜ココアダイエットの口コミ!ビフォーアフター

10代 女性

コーヒーが苦手なのでココアなら続けられそうと思って始めました。1ヶ月ほど経ちました、なんとなく手足がポカポカするようになった気がします。生理前のイライラにも効果があるみたいなので、もう少し続けてみようと思います。

生姜に含まれるショウガオールの効果で血行促進・体がポカポカになりはじめていますね。内臓温度が1度あがるだけで基礎代謝が10%以上も増えるとされていますから、これから徐々に効果が高まってくると思います。

27歳 女性

はじめてから1週間で1キロ減り、便秘も解消されました。私には合っていましたが、逆に太ってしまったという友達もいるのでもしかしたら向き不向きがあるのかもしれません。

太ってしまった方もいるそうですが、その点を気にされる方は良薬口に苦し…と思っていっそ蜂蜜などを入れない生姜純ココアを飲んでみるのもおすすめです。飲み慣れるまでが大変ですが、より効果が期待できると思います

ダイエット効果大!運動編

正しいやり方で効果抜群「スクワット」

スクワットは、身体の筋肉の7割を占める下半身と、お腹周りの筋肉を効率よく鍛え、一番カロリーを消費することのできる運動です。

大きな筋肉をまんべんなく鍛えることができるので筋肉量が増えやすく、それにより脂肪燃焼効果の高い身体作りを目指すことができます。

アイキャッチ画像

スクワットの正しいやり方

  1. 両足は肩幅程度に開き、顔は正面を向いてまっすぐ立ちます。
  2. 腰を後ろに下げるようにしながら、膝を90度まで曲げます。
  3. 正面を向いたまま、膝を伸ばし、元の姿勢に戻ります。

膝をつま先よりも前に出すと痛める原因になりますので注意が必要です。

この時上半身は前傾の姿勢になりますが、丸めずに背筋を伸ばすようにしてください。

スクワットの回数と効果的な方法

1セット10回のスクワットを、1日に3セット行うようにしましょう。

両手を下げた状態でダンベルを手に持ったり、ケトルベルを胸の前に持って行うことで更に効果が高まります。

自重のみで行う場合は、ゆっくりとした動作で1回のスクワットを行うようにすることで筋肉への負荷をさらにかけることができます。

スクワットダイエットの口コミ!ビフォーアフター

30歳 女性

腹筋よりも全然効果がありました!体重は1ヶ月で2kgしか落ちていませんので、筋肉が付いた感じだと思いますが、見た目がかなりすっきりしてジーンズが緩くなりました!さらにお尻を引き締めたいので続けようと思います!

腹筋よりもさらに広範囲で大きな筋肉を鍛えることができますので、ダイエット運動といえばやはりスクワットがおすすめです!筋肉が増えると体重の数値は増えてしまう事が考えられますが、引き締まり、太りづらく基礎代謝の高い身体になっているはずです。あまり数値を気になさらなくても大丈夫ですよ!

30代 女性

まだ始めて2週間ですが、太ももとお腹が少し引き締まったように思います。これまでは買い物に出ても運動不足ですぐに疲れてしまっていたんですが、以前よりもずっと楽に動けるようになりました。1セットは10回で、5セット程度やってます。

集中力は体力と比例すると言われることもありますので、体力がつくことで活動範囲も広がったのではないでしょうか。健康のためにもぜひ続けてみて、続報を教えていただきたいですね。

ダイエット効果抜群の食べ物・飲み物・運動とは?口コミからチェック!のまとめ

ダイエット効果の高いとされる食べ物・飲み物・運動とあわせた口コミをご紹介しました。気になったダイエット方法は、ぜひ試してみてほしいと思います。ダイエットに成功したという口コミが多い方法でも、中には合わない人もいらっしゃることがあるからです。たくさんの効果抜群なダイエット方法がありますので、その中からご自身にぴったりの方法を探してみてくださいね。